


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きなカネロニグラタン

カネロニグラタン

IMG_8796.jpg
カネロニ 6本
ウィンナー 6本
☆ダイストマト缶 1缶
コンソメ 1個
粉末バジル 少々

レンジでホワイトソース(←こちらの半量)
ピザチーズ 50g


作り方

☆を鍋に入れ水分が軽く飛ぶまで煮詰めます。
カネロニにウィンナーを詰め
グラタン皿にトマトソース→カネロニ→ホワイトソースと重ね
チーズを乗せ200℃で15分ほど焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。




IMG_8798.jpg

我が家では時間がない時の心強い味方☆


barilla カネロニ簡単に詰め物が出来ますし
そのまま焼けるので時短料理(*^m^*)
便利でおススメです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ウェルカムフラワー

IMG_8701.jpg
この時期最盛期の
スモークツリーとアジサイアレンジ
スモークツリーの花言葉は煙に巻く(*^m^*)
アジサイは移り気

ほったらかしだと知らないわよっ!!という
彼へのメッセージ(爆)

IMG_8702.jpg
テーブルにまで置いちゃった。
しかも♥アレンジ…(じわじわ追い詰めるタイプっ)

妻の心知らずな夫
眺めながら食事しています((笑))
意味を知ったら喉に詰まっちゃうかも。。。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/11 17:18 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

野菜の力発揮☆すね肉の野菜シチュー

すね肉の野菜シチュー

IMG_8664.jpg
すね肉 2枚
にんにくみじん切り 1片
☆玉ねぎ 中2個
人参 1本
ズッキーニ 1/2本
トマト 2個

白ワイン 大さじ2
デミグラスソース 1缶
ブイヨン 1個
塩・胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2
※玉ねぎとトマトは横3等分にカット。人参とズッキーニは大きめの乱切り。
すね肉は筋切りし軽く塩をしておきます。



作り方

鍋にオイル大さじ1とニンニクを入れ香りづけし肉に焼き色をつけ
いったん取り出しておきます。
同じ鍋にオイル大さじ1追加し☆を入れ軽く炒めます。

白ワインを入れお肉を野菜の上に置き蓋をし弱火で20分ほど煮ると
野菜からたっぷりのスープが出てくるので灰汁をとり
ブイヨンとデミ缶を加え野菜をつぶすように煮込んで
塩胡椒で味を見れば出来上がり。



大さじ2杯の白ワインがポイント!この注し水で一気に
お野菜から美味しいスープが出てくるのです*^^*
水分が足りない場合は水で調整してください♪



+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

カルトナージュレッスン

今回はKeyBOXらしいのですが
鍵は定位置にぽ~んっと置いちゃう癖がついて…((笑))


IMG_8649.jpg  →  IMG_8650.jpg

愛犬のウェットティッシュを入れてみるとぴったり
これだと棚に出しておいても使いやすいしお洒落♪
意外とウェットティッシュケースの可愛いものがないので
空き箱や厚紙で綺麗な紙を張って作れば簡単です^^

もう明日はパンレッスン…1週間早い。
覚えきれてないうちに次の工程
忙しいっ~が口癖ですが自ら忙しくしているよぉぅ(涙)
なんだか生き急いでない?私っっっ


IMG_8735.jpg  →  IMG_7829.jpg
クロワッサンを作ると切れ端が残るので
長細くカットしソーセージにくるくる巻いて焼くと
立派なソーセージワッサンに(*´艸`*)

切れ端も再利用の時代
焼かずに冷凍も出来るのでおススメです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/06/09 17:17 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(15)

ミートボールのトマト煮込み

ミートボールのトマト煮込み

IMG_7698.jpg

☆合挽ひき肉 150g
玉ねぎ摩り下ろし 1/2個
お塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ1/2

ズッキーニ乱切り 1/2本
ジャガイモ乱切り 2個
乾燥バジル 大さじ1
オレガノ 少々
オリーブオイル 大さじ2

◆ソース
トマト缶 1缶
赤ワイン 1/4カップ
ウスターソース 1/4カップ
ブイヨン 1個
砂糖 大さじ2
塩・胡椒 少々


※☆をビニール袋に入れよく揉み込んで
一口サイズに丸めておきます。

ジャガイモは水を張ったボールで火が通るまでレンジでチン♪
熱したフライパンにオイルを加えズッキーニを炒め◆とを加え
※とジャガイモを加え中火で10分ほど煮込み
塩胡椒で味を整えれば出来上がり。

先週のっ忙しすぎて…早業。ひき肉揉み込んで煮込んだだけ…
ですがっ玉ねぎを摩り下ろし揉みこむことで美味しいボールに^^
短時間で出来ちゃう技です♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

オートミールって意外と使い道が無く…
素敵レシピの天才ロッキンさんにお願いした所
こんなに素敵なレシピを考案してくださったのです(凄っっっ(〃艸〃))


ロッキンさんが紹介くださったレシピ
イチゴジャムオートミールケーキ

IMG_7946.jpg
サクサクっ~♪ティータイムにぴったりっ
私のプリンセスッ~Cちゃん絶賛レシピ*^^*
本当に美味しいのっ~ついつい摘まんじゃう美味しさって
MAX美味しいって事でしょ!!まさにそのお味っ


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
毎日作られるお料理やスイーツに恋してしまうほどっ
見ているとにっこりほほ笑んでいる自分に気付きます*^^*
シスターズの笑顔は愛すべき宝物になるはずです♪


美味しいオートミールケーキご馳走さまです♪

さあっまた今週も頑張らなきゃっ*^^*
素敵な1週間になりますように~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/18 18:04 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(9)

ビールのお友☆コーングリッツチョップ

コーングリーツチョップ

IMG_7063.jpg

チキンチョップ 6本
コーングリッツ 適量
小麦粉 (コーングリーツと同量)
卵白 1個
塩・胡椒 少々

卵白を軽く泡立てチキンチョップ→
小麦粉とコーングリッツをミックスした順で付けます。
180℃でじっくり揚げ、塩と胡椒を振りかければ出来上がり

パンで使ったコーングリーツが余ったので
衣で使ってみた所♪美味しいっ*^^*
ぜひ余った時にはお勧めですっ

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
しいたけの和風帆立タルタル

IMG_7068.jpg

出会った時に紹介してくれそれからdecoちゃんレシピにぞっこんっ
作りたくて…やっと作らせて頂きましたっ☆
うま味たっぷり~~~っ!!おつまみに最高~~~!!
しいたけちゃんがうま味を吸いこんで...飲兵衛には堪りません(*^^*)


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
decoちゃんレシピに癒されまくること間違いなしっ☆
お子様から~のん兵衛まで大満足レシピのオンパレ~ド*^^*
愛娘のちびdecoちゃんとの日常は堪らなく愛おしいのですっ☆☆☆


美味しいタルタルご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休み続きで…訪問も遅くなり申し訳ありませんっ。

今日明日にかけ訪問させて頂く事をお許しくださいっ(_xx)_



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/22 22:09 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(20)

チキンのビール煮込み~バジル風味~

チキンのビール煮込み

IMG_6397.jpg

鶏モモ 1枚
玉ねぎスライス 1個
にんにくみじん切り 1/2片
エリンギ 1本
ビール 1カップ
☆トマト缶 1缶
ブイヨン 1個
砂糖 1つまみ
ローリエ 1枚
バジル 少々


※玉ねぎはレンジでチン♪してしんなりさせておきます。

鶏モモは4等分し塩胡椒を少々しておき
お鍋にオリーブオイル大さじ1ににんにくを入れ香り付けし
鶏肉を入れこんがりなるまで焼き玉ねぎを加えます。
そこへビールを注ぎアルコールを飛ばし
エリンギとを加え煮詰めます。
器に盛り生クリームをかければ出来上がり。

ビールの効果でお肉も柔らかく玉ねぎも甘味が出て
贅沢な一皿に^^
バジルは乾燥バジルでもOK。良い香りづけになります。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日はワイン空けちゃったからビールが余って…((笑))

実はワインセーバーが忽然と消え…
残されたのはストッパーだけ…
空けたら飲むしかないじゃない…

IMG_6427.jpg

お家の中以外持ち出すことないのにいずこへ?
最近よく失くし物をしちゃって、購入したら出てくることが多々あり…
ワインセーバーも!?って必死に探したのですが
出てこない。
酔っ払ってどこかにぽ~んっ。ってなおしたとしても
狭い我が家…嫌になっちゃう(ノД`)
もう少し探してみよう。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

さて昨日のビビンバ鍋。
お恥しながら本格的なものではないのです((笑))
ちょくちょく登場している一人用の鉄鍋です。


見逃しそうな風貌ですがかなりの実力発揮しちゃう鉄鍋
煮込みハンバーグやシチューなどそのままオーブンで煮込み
テーブルで熱々を頂けるので大活躍*^^*お勧めです


今日は夕方からお母様と食事へ^^
今から着替えて美容室に行き待ち合わせへ。
また吞んじゃう…これこそ迎い酒
お返事は明日以降になりますがご了承ください。
行ってまいります☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/10 14:23 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(10)

新年会 豚のハーブ塩釜

ここ1週間とても忙しくPCにまともに向き合えず
お休みさせていただいていました。
その間も訪問下さり温かいメッセージ下さった皆様に感謝申し上げます*^^*
今週から少し落ち着きそうなのでまた宜しくお願いいたします♪


豚のハーブ塩釜

IMG_5946.jpg

豚ロース塊 500g
卵白 2個分
塩 300g
片栗粉 大さじ2
にんにく 1片
ハーブ(オレガノ、ローズマリーなど) 大さじ2

豚肉ににんにくをよくすり込んでおきます。
卵白を良くあわ立て塩と片栗粉と刻んだハーブを加え
200度のオーブンで50分ほど焼けば出来上がり。

IMG_5956.jpg
ハーブがほんのり香りジューシーな出来上がりになります。
ハーブは乾燥させたものでも充分です♪
 

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日はお友達を招き新年会

IMG_5950.jpg

高校からの付き合いで未だに女子高生気分♪
集まってはワイワイ^m^飲んで騒いでいるのです。

IMG_5940.jpg IMG_5944.jpg

IMG_5955.jpg IMG_5947.jpg

本日の献立

サザエのエスカルゴ風 サラミとブルーチーズのクラッカー アボガドの生ハム巻き

生牡蠣&ボタン海老のレモン仕立て

豚のハーブ塩釜

サーモンとホタテのグラタン

グレープフルーツとオレンジのグラニテ風
(今回は凍らせてみました。)

金目鯛のアクアパッツァ

カレーピラフ

ストロベリーケーキ



皆お酒が強くって昼の12時過ぎから7時まで飲みっぱなし…笑

シャンパン&ワイン&ビール約2ダースを5人で…

昔っから私たちの飲みっぷりは男性顔負けなんです(*^^*ゞ

今年も楽しい新年会となりました♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/01/11 15:51 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(9)

カネロニグラタン

カネロニグラタン

IMG_4961.jpg

(カネロニ8本分)
カネロニ8本 (詳しくは→カネロニ イタリア産
合挽き肉200g 玉ねぎ1/2個 人参1/3個 ニンニク1/2片
オリーブオイル大さじ1 トマト水煮缶1/2缶 赤ワイン大さじ1
ケチャップ大さじ1 ブイヨン1個 砂糖小さじ2 
ナツメグ少々 ローリエ1枚 GABANシナモンスティック 1本
ピザ用チーズ 40g

※簡単ホワイトソース※
(バター30g/小麦粉30g/牛乳2カップ/塩小さじ1/2/ナツメグ少々/シナモン一降り)
耐熱ボウルに小麦粉ナツメグシナモンを加え牛乳を少しづつ加えます。
コンソメ、バターを加えラップし、600Wで2分30秒レンジにかけ
一度取り出しよく混ぜて、もう一度600Wで2分かけよく混ぜ合わせれば出来上がり。
(とろみの具合はお好みで加熱時間を調整してください)


玉ねぎ人参ニンニクはみじん切りしオリーブオイルで透明になるまで炒め
ひき肉を加え更に炒めます。
そこに赤ワイン、トマト缶を汁ごと加え
ケチャップ、砂糖、ブイヨン、ナツメグと入れていきます。
ローリエとシナモンスティックを加え
汁気が無くなるまで弱火で煮詰めていきます。
荒熱が取れたらローリエとシナモンを取り出し
カネロニに詰めていきます。

耐熱皿に1/2のホワイトソースを加え上にカネロニを並べ残りのホワイトソースを
加えてチーズを乗せ180℃で20分ほど焼けば出来上がり。

カネロニに詰める際は具をスタンプする要領で詰めていくと綺麗に詰まります。
シナモンとナツメグのおかげで香りのいいミートソースが出来ました。
ホワイトソースにも隠し味に加えると粉っぽさがなくなりお薦めです。


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

もう1品はタコのカルパッチョ

IMG_4954.jpg
みじん切りしたさらし玉ねぎ、ケイパー、レモン果汁、トマト、塩、オリーブオイルを
良く混ぜ合わせ、一口サイズにカットしたタコに乗せれば出来上がり。

タコは1本ずつ冷凍し保存しておけばいざとなった時本当に助けてくれます


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

今日は嵐のような暴風…朝から燃えないごみ出し。

我が家。ビール缶や空き瓶が半端ないから…

トラッシュカンで出しに行くんです。

いつも管理人さんに「お宅が一番ですね!」と言われ。

今日は「ご主人も良く飲まれるんでしょ!」って。

私一人ですけど何か!?…てさすがに言えない。

「'`ィ(*´ェ`*∩。」って答えたわ。

しかも重みがなくなったトラッシュカン…暴風に飛ばされ…

危うくご近所の車にぶつける所でした…

恥ずかしい上に冷や冷やものでお家に戻るとヌクヌクした顔で

彼と愛犬はソファーでくつろぎ。踏んだり蹴ったりってこのことね…heart

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/11/11 17:49 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(18)
