


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な湯布院旅行☆前編


先週末湯布院へ

かねてからお会いしたいと願っていた
kikinekoのつれづれなるブログのkikiちゃん
ヘルシーかつおつまみになるお料理やフラワーアレンジがとても素敵なのっ

お友達の結婚式でこちらに来られる事になり
急遽湯布院一泊旅行にご同行出来るという嬉しい出来事が☆

kikiちゃんにお会いするの初めてなのに温泉旅行と(照っ)


ブログのお友達に会うのは初めて!でしたがっ
1年半ほどやり取りさせていただき
文面から溢れだすkikiちゃんのお人柄☆優しさが光る性格に惹かれていた私


お会いし♪私の感は正しかったーーー♪♪♪


とても可愛く優しい女性で誰もが守ってあげたいって思わせてくれるお人柄
何といってもkikiちゃんの周りの空気~


ふんわりと時が過ぎているのを感じれちゃう*^^*


初めてお会いしたとは思えないほど
緊張までも溶き解して頂きいざ湯布院へ♪

っと週末こちらは雪…大分道は通行止めで…
途中から国道で…3時間ほどかけ湯布院へ


20101131_20110215171921.jpg

お腹が空き過ぎた私たちはまずはランチへ^m^
塚原の里
写真も撮り忘れちゃうほど…がっつく私。
びっくりさせちゃってごめんね(涙)


ランチを終え外に出ると猛吹雪!!

通ってきた道は凍って…汗っ
後ろから来た車に追い抜いてもらったら…
その車がスピンーーー転倒しそうに側溝に落ちた((驚))

kikiちゃんと『あわわ!!』な…お互い声にもならず
乗車されている方に怪我などなく大丈夫。と言われどうする事も出来ず…
ゆっくり下山
(この時寄り道せずにお宿に行こう!!っと2人で決意したのよねっ((笑)))


なんとか無事にお宿へ(*^m^*)
今回のお宿は一壷天

ikkoten.jpg
kikiちゃんセレクトでとっても素敵なお宿
離れの一戸建てでお二階まである立派なお部屋


雪で苦労した分、雪見風呂は最高☆

cats.jpg
シャンパンで乾杯☆ディナー

今まで二日酔いの経験が無いというkikiちゃん
シャンパン→ビール→梅酒と
可愛いお顔からは想像が出来なくお強いのぉ。更にファンにっ♪

お互いの旦那様の共通点が多い事から話が弾み^m^
食もお酒もすすんだのよねっ


こうして素敵な夜が更けて行ったのでした☆後編へつづく



Hitomiちゃんが紹介下さったレシピ
ショコラオレンジガレット

2011_02_14_999_8.jpg
VDにはコレを作ってあげたい~☆っと大切に温めていたレシピ
サクサクのガレットが私にも作れたの((美味))
コーヒーと共に愛をこめてっ彼も大満足でした
hitomi先生のおかげ*^m^*素敵なレシピありがとうっっっ


Hitomiちゃんの素敵なブログ
えセレブ日記

スイーツを語り、作るならば右に出る方はいらっしゃらない
生み出されるスイーツはまさに宝石☆美しいの一言です
素敵なお料理も可愛いものを見つける眼力も兼ね備えたセレブリティ
愛息子のお洒落プリンスーーー王子(*^m^*)着こなしも必見
美味しいガレットご馳走様でした♪




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2011/02/16 15:20 ] お宿 | TB(0) | CM(17)

ロワジールスパタワー

今回の沖縄旅はやちむん巡りをしたかったので

那覇に宿泊する事に。最近出来た

ロワジールスパタワー

評価 ☆☆☆
金額 2名1室1人\26,500
■チェックイン / 14:00
■チェックアウト / 11:00

P9030272.jpg

デラックスツインにしたのですが狭く…彼曰く何処がデラックス!?

出来たばかりで綺麗ですがベイビューと言っても

タンカーが見えるくらい…那覇だからしょうがないけど…

P9030273.jpg

バスルームレストルームもいたってシンプル

P9030279.jpg

アメニティーも一通り揃っています。

P9030271.jpg

本館からスパタワーに続く廊下が長くて…

一度お部屋に戻ると出て行く気分にはなれないくらい((笑))

私的評価は☆3つ

お部屋は期待はずれ、朝食のバイキングも普通

バカンス目的ではなくお買い物メインに滞在するにはちょうどいい。

国際通りからは少し離れていますがタクシーですぐですし

移動しやすいホテル。

SPAは体験していませんが温泉があるので良いのかもしれません。

と言う事で☆3つです

※個人的評価なのでご了承下さい。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/09 12:32 ] お宿 | TB(0) | CM(0)

別府 晴海

別府の上人ケ浜温泉海沿いのお宿

潮騒の宿 晴海

評価 ☆☆☆☆☆
金額 一乃棟12,600~ 弐乃棟17,850~
  参乃棟23,100~ 離れ26,250~
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 10:00

色々なお部屋があり用途により選べます。

海が目の前ならではの開放感

IMG_6775.jpg


最上階に展望離れがあります
IMG_6769.jpg

お部屋はベッドとリビングが段差で別れたワンルーム
IMG_6764.jpg

海風が心地よく吹き抜ける露天風呂
内風呂も石の作りで脱衣所も綺麗でした。
IMG_6767.jpg

お食事は同じ棟の個室処
IMG_6839.jpg

食事は本当にどれも美味しく
見た目にも美しかったです。
IMG_6791.jpg IMG_6824.jpg

朝食は炊き立てご飯
IMG_6841.jpg IMG_6842.jpg

枕を自分の好みに選べるサービスはホテルのようでした。


私的評価は☆5つ

温泉、お部屋、食事、サービス共に私は好きでした。

お部屋もシンプルかつ機能的窓から見える景色も素晴らしく

露天風呂は広々デッキである程度プライバシーがあり開放感もある

お料理は次が出てくるのが楽しみになるくらいでした。

ということで☆5つです。

※個人的評価なのでご了承下さい。












ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/06/06 17:06 ] お宿 | TB(0) | CM(0)

吉祥開運亭 無尽蔵

湯布院の湯の坪街道にある便利なお宿

吉祥開運亭 無尽蔵

評価 ☆☆☆☆
金額 本館17,850~ 離れ24,000~
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 11:00

湯布院の真ん中に佇むお宿

散策するには好立地な場所です。

お部屋は3間続きで広々

無尽蔵1

レストランの横を抜けると離れがあり

一歩入っただけなのにとても静かです。

10032386959_s.jpg

お風呂は半露天
ガラス戸をすべて開けるとお庭に続き開放的

10032387034_s.jpg

夕食は母屋にある和処 省雲軒の個室で

10032387817_s.jpg

モダン懐石と言われるように手の込んだお料理です。
2泊したのですがまったく違うお料理が出てきました。

10032387771_s.jpg 10032387926_s.jpg

夜はお夜食があり、出発の朝が早く朝食はいらない旨を申し出た所
お弁当を作ってくださり本当に助かりました。


私的評価は☆4つ

立地条件、温泉、サービス共に良かったです。

お料理が手が込みすぎてお酒の好きな男性受けはしないかも。

ということで☆4つです。

※個人的評価なのでご了承下さい。









ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/06/05 13:23 ] お宿 | TB(0) | CM(0)

界 ASO

大分県玖珠にある高台の離れのお宿

界 ASO

評価 ☆☆☆
金額 47,400~
■チェックイン / 14:00
■チェックアウト / 12:00

IMG_4567r.jpg

九重の素晴らしい立地にたたずんでいるお宿です。

別の世界に迷い込んだような静かさが待っています。


離れはとても広く開放的な気分になれ
木の温かみが伝わりリラックスします。

IMG_4517r.jpg


露天風呂はお湯が少し熱めでしたがとても広く木岐に囲まれ
内風呂の雰囲気がまったく違って素敵でした。
IMG_4518r.jpg

SPAは母屋の個室で
カップルで一緒に受けられるような造り
馬油を使ったSPAであまりにも気持ち良く深い眠りに入り込みました。

IMG_4536r.jpg

お食事も母屋で
個室と景色を一望出来るテーブルを選びます。
大きな竈がどーんっと存在感がある食事処

IMG_4544r.jpg
IMG_4548r.jpg

食材にこだわっているのが伝わります。
私的には朝の竈ご飯が一番美味しかったかなぁ…


私の評価的には☆3つ

コスト的にパフォーマンスがいまひとつ…

雪が降る季節は母屋までの移動が不便で

お料理も期待はずれ…

お部屋と露天風呂、SPAに関しては満足度は高い

ということで☆3つです。

※個人的評価なのでご了承下さい。







ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/06/04 12:28 ] お宿 | TB(0) | CM(0)

別府ホテル うみね

大分県別府市にある海辺のお宿

別府ホテル うみね

評価 ☆☆☆☆
金額 23,000~
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 12:00

DSC00136.jpg

目の前がすぐに海なので開放的

あいにくお天気が悪かったのですが

いい日には最高のロケーションだと思います。

DSC00134.jpg
(お部屋から見た別府湾)

お風呂は半露天
シャワーブースもついていて脱衣所も広々

DSC00129.jpg
ただ風の強い日や雨の日なんかはお風呂は締め切らないと
海風なのでいけないかもしれません。


お部屋は広くワンルーム仕様ですが
ベッドルームとの仕切りがあるのでゆっくり休めます。

DSC00128.jpg

エステは本格的
温泉ホテルには珍しくシロダーラがあり!

DSC00138.jpg

夕食は鉄板焼き
個室では無いのですが一組一組にシェフが付き
ゆっくり食事を楽しめ、お味の方も良かったです。

DSC00149.jpg
DSC00152.jpg DSC00153.jpg
デザートはお部屋まで持ってきて貰えます

ライブラリー、Barがあり自分の時間をゆっくり使えるお宿です。


私の評価的には☆4つ

作り的には以前のホテルの名残が所々あるような。

お宿というよりホテル。年配の方は好みが別れるような。

海辺を散策、エステ内容の充実、夕食のパフォーマンスの高さに

☆4つです。

※個人的評価なのでご了承下さい。












ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/06/03 11:45 ] お宿 | TB(0) | CM(0)

旅亭 松葉屋

大分県別府市にある旅亭

旅亭松葉屋

評価 ☆☆☆
金額 丘の想13,000~ 月の想25,000~
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 10:00

以前まだ新館が出来る頃に行って

本当にお料理が素晴らしかったので再び。

お料理に定評のあるお宿

今回は新館が出来たと言うことで

ミニシアタールーム完備のお部屋に。

IMG_0460.jpg

シンプルです。

ワンルームに内風呂付きという感じです。

IMG_0461_20090728104301.jpg

エステは個室でゆっくり施術してくれます。

IMG_0481_20090728104309.jpg

新しい大浴場の露天風呂は広々していて気持ち良かったです♪
貸切風呂が色々ありお湯がいいので温泉好きな方にはおすすめ。

IMG_0485_20090728104319.jpg

お食事はオープンキッチン
個室で創作懐石

IMG_0508_20090728104332.jpg

カウンターの鉄板コーナーもあるのでそちらがおすすめかも♪

私の評価的には☆3つ

ミニシアタールームでしたが…

OPENしたてでまだ配線がしっかり出来ておらず…がっかり

夜中まで係りの方が来て試行錯誤して下さりましたが出来ず。

残念なうえゆっくり出来ませんでした。

お料理も以前の方が好きだったので…



※個人的評価なのでご了承下さい。














ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/06/02 19:09 ] お宿 | TB(0) | CM(0)
