


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王さんの水餃子

王さんの水餃子

IMG_6631.jpg

本日はお取り寄せ*^^*という名の手抜きです((笑))
BRUTUSでもグランプリをとるほどの王さんの水餃子

王さんHP→Click☆

IMG_6624.jpg

もちもちっつるつるっの皮に具がジューシー♪
福岡では水餃子と言ったら王さんを思いつく人が多いほど
私的には生姜水餃子がお勧め。
みそスープに摩り下ろした生姜と長ネギをたっぷり加え頂きます^^
ぜひ味わっていただきたい水餃子です。

この後、麺を茹で加えたのですが煮詰めすぎてブーイング…
せっかくの美味しいスープを台無しに(涙)
固まりすぎて麺が箸で持ち上げれない状態…
良かれとしたことが裏目に…お鍋の時の麺て難しい…


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

節句のお飾りは陶雛

IMG_6552.jpg

一体一体の色付けの美しさに感動
この色合いは焼きものならでは…うっとり。


IMG_6549.jpg
お雛様のように気品あふれるたち振る舞いがしたいものですが
たぶん私が雛人形になると
扇よりもビールを両手に持っていそうです(ノv`*)
ママ…こんな娘に育ってごめんね…


陶雛の工房は→キタ陶房
立ち雛なども販売されています→陶千房

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は嬉しい出会いがあり感激っ。

そのお話はまた後日…

ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/23 21:20 ] お取寄せ | TB(0) | CM(8)

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう

南極料理人の本を見て思わず・・・伊勢海老のフライに釘づけ。

お友達も海老好きだからお取り寄せして見ました。

伊勢志摩魚屋 山藤 やまとうマウス

IMG_3744.jpg


届いたときびっくりしちゃいました((笑))

amazon並みの箱で…小さっ。

お値段。格安だったから不満を言えませんが…

伊勢海老=車えび2尾分。あわび=とこぶし。かと…

心折れながら捌いてお料理食事

念願のエビフライは↓

IMG_3754.jpg

以外や以外!食べやすい大きさでプリプリ。


頭はミソもたっぷりで翌日パスタにリサイクル♪

IMG_3800.jpg

あわびも活きていたのでアボガドと和え前菜に

IMG_3764.jpg

とても美味しく頂きました♪
勿論大きな伊勢海老も販売されていますこちら

高級伊勢海老がちょっと訳ありで超格安に!
伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう




*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

嫁ちゃんがかぼちゃの手抜きニョッキを作ってくださりました♪
とても可愛い嫁ちゃんと愛妻家な旦那様と愛らしい猫の月ちゃんの日々
嫁ちゃんのお料理や素敵な日常は心温かくなりますにこ
嫁ちゃんの素敵なブログはこちら

♪♪似たもの夫婦♪♪

嫁ちゃん有り難うございます☆


黒糖ぱんさんがとっても素敵なパンを作られています♪
豆乳パンをアレンジしてくださり
私の方が勉強させてもらっています。
美味しそうなパンやスイーツは見ているだけで私の元気の源ですにこ
黒糖ぱんさんの素敵なブログはこちら

UPUPDAYS~

黒糖ぱんさん有り難うございます☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/10/03 21:59 ] お取寄せ | TB(0) | CM(11)

デコレーションケーキ 銀のスプーン

彼の体調を心配頂きコメント下さいまして有り難うございます!

お蔭様で元気にお仕事に行っていますにこ


日曜日

彼の部下の新築祝いが行われお邪魔してまいりました。

小さな子供さんがいらっしゃるので手土産に何が良いのか

悩みましたが・・・子供が喜ぶもの・・・

アンパンマン☆しか思いつかず・・・デコケーキを注文!

銀のスプーン
デコケーキは3日前までの注文です。



IMG_3308.jpg

アンパンマンに見えますかアンパンマン

彼に見せると「作ったの?」って・・・作れるわけ無いじゃない・・・


お宅にお邪魔し子供達にプレゼントするとテンションアップ笑

アンパンマンの力は偉大です!

カットするときなんか皆で「可愛そう・・・」ってうるうる・・・

「大丈夫よ!アンパンマンを食べて元気になったら

ジャムおじさんがまた作ってくれるもの!」っとなだめ((笑))

「そうだね!!」ってアンパンマンよりケーキの方が勝ったのです・・・

そして何処食べる!?って聞くと・・・

「チーズ♪」・・・?ホワイトチョコをチーズだと!

そう言われれば確かにチーズに見えるわ(❤ฺ→∀←)

子供の目線や感性の純粋さ♪いつも心洗われます♪

とても喜んで皆で仲良く食べてくれましたheart


そんな私・・・彼が体調優れないと言うのに

皆さん飲むの知ってくださってるものだから(いい訳ですが(笑))

ビールからワインどんどん進められ・・・久しぶりに飲んだわぁ・・・

昨日二日酔いで死んでいました。

それでも何も言わない出来た彼に対し、出来の悪い嫁です・・・涙



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

むっちゃんが秋刀魚のバジルロールを作ってくださいました♪
いつもプロ級のパンにうっとりさせてもらっています♪
色々なパンの種類や参考になるお話でとても素敵なブログです
むっちゃんのブログはこちら

気まぐれキッチン

むっちゃんありがとうございますRabbit

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/15 18:20 ] お取寄せ | TB(0) | CM(16)

殻付きウニ

毎年この時期楽しみにしているお取寄せ

殻付きウニ!

IMG_8064.jpg

ウニ好きには堪らない♪

スプーンですくって天然塩だけで頂けばハッピー幸せ

難しい処理もきちんとされ、お財布にも優しいので

毎年リピーターですheart


色々試しましたが一番のおすすめショップ

有限会社丸畠水産







ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/31 20:36 ] お取寄せ | TB(0) | CM(0)

あん梅の干物

ずっとお取寄せしたかったあん梅の干物

やっとお取寄せしました。

お魚天国の九州からして東京の干物…っと思っていたのですが

塩加減が丁度良くとっても美味しかったです。

IMG_1835.jpg

丁度お中元時期だったので内容は思っていたよりシンプルでしたが

優しい味に嵌りそう。


IMG_1840.jpg

年末の贈り物はあん梅さんにお願いしようと思いますheart

あん梅さんは矢印

干物 あん梅











ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/25 17:48 ] お取寄せ | TB(0) | CM(2)

角濱胡麻豆腐

いつもこの時期お中元の贈り物に悩みます・・・

私が欲しい物を贈りたい。と考えても

実際どのようなものか?

知らずに贈るのは不安になり

ずっと気になっていた角濱胡麻豆腐をお取寄せはこ

IMG_1773.jpg

1本1本真空パックされていて1本3人前くらい

常温で日持ちもするので贈り物に最適。




お味はとろとろな胡麻豆腐ではなく

しっかりした胡麻豆腐!

胡麻の味が濃く食べ易く、椀物でもいけそうだから助かりそうです。

でも私はワサビたっぷり醤油をつけビールと一緒に

1本ペロリッと頂き・・・椀物で味わえませんでしたheart





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/15 18:58 ] お取寄せ | TB(0) | CM(0)

今日から・・・

今日から彼は毎年お出掛けの行事。。。

朝空港まで送って、その足で田主丸へ

以前TVで見て気になっていた恋姫がどうしても食べたくて!!

朝倉ICから近い耳納の里へ。。。

本当にフルーツの里らしく皆さん

旬のフルーツコーナーにに大盛り上がり♪

私も負けずにゲット!!

こいひめ!!

IMG_9613.jpg

 

マンゴーくらい甘い。

 

と言うのが売りでゲットしたのですが

 

マンゴーは言いすぎだけど

 

本当に甘くて美味しい!

 

例えて言うなら一口二口・・・三口で嵌っちゃう柿!!

 

この時期の田主丸はフルーツ好きな方にとっては

 

宝の山です♪

 

耳納の里はこちら

http://www.niji-mino-sat.or.jp/index.html

 

耳納の里お勧め!

意外にお花!とっても綺麗でお安いです!

フルーツはもちろん♪

お野菜

生肉親鶏(鶏ご飯お煮しめに!!)

 

必ず購入する物は

漢方薬にもなっているどくだみや柿の葉!

輸入物よりも安全安心!!

しかも香りが違います!

 

独り善がりブログですが楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2008/10/28 20:30 ] お取寄せ | TB(0) | CM(0)
