


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェルカム☆クリスマスアレンジ


早いもので…師走。
先月からすでに走り回っており
追い打ちをかけ風邪をひいてしまい。
数日ダウンしておりました…

まともな食事も作って無く
記事をUPするのもっ戸惑う
(数日離れただけで書き方忘れるの(爆))

ウェルカムフラワーネタm(__)mモウシワケアリマセヌ

2010_12_03_234.jpg
Christmas arrangement 2010

2010_12_03_239.jpg
小さなバラとナンキンハゼ
ナンキンと付くだけに中国原産の木のようなんだけど
白い実が雪のようで可愛いのっ*^^*

アレンジに悩んだらナンキンハゼで雪を♪
オススメですっ




今年は温かいから
ホワイトクリスマスは望めそうにわぁ~…

クリスマスに雪が降るだけで


わぁ☆


って心躍るのに

わぁ☆って…思いだしたっ
我が家にサンタ…
考えたら何年も来てない…

サンタさんっオネガイシマス☆
彼と愛犬が良い子で居てくれる一日を下さい!!
切なる願いです。




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/12/06 17:42 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

秋色メキシカンブッシュセージ

先週あまりの忙しさにダウン。
PCすら向き合えず放置してしまいました。

放置している間にメール数が尋常ではない数に!!
ほとんどが迷惑メールですがっ
こまめにチェックしないといけないと思い知らされました。って呑気に…



改めて遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます
訪問&お返事は今日明日にかけ順にお邪魔させて頂きます☆

今年も残り2カ月…
さらに慌ただしくなり、お返事や更新がおろそかになるかもしれませんが
時間が許す限りお邪魔させていただく所存です。


何卒、変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m



メキシカンブッシュセージ
s-IMG_1745.jpg
食いしん坊な我が家
キッチンハーブばかりかと思われていますが*^m^*
鑑賞ハーブも育っているのです♪


アメジストセージという別名があるほどとっても綺麗な紫色。
実はこれ苞葉と呼ばれこの下から白いお花が咲くのです!

後日咲いたらレポさせて頂けると嬉しいなっ^^

セージと言うと少量でお肉の臭み消しに用いられる優秀ハーブ
色々な種類があり育てやすいのでおススメです☆




以前バジルバターを紹介させていただいたら
Oasisさんがつくレポ下さり→Click☆

ほくほくポテトにのせて下さったのっ

IMG_0582.jpg
あまりにも美味しそうだったので^m^逆レポ~~~☆
出汁醤油と共に~~~Oasisさ~んっ美味しすぎます!

コレが嫌いな方がいたら出張したいほど
作ってギャフン☆っと言わせる自信があるくらい美味しデス


あんどっ↓

Oasisさんが紹介下さったレシピ
絹ごし豆腐とチーズのアミューズ
s-IMG_1505.jpg
お豆腐にチーズとブラックペッパーの風味が効いて
ワインのお友に最高☆
チーズだけじゃ飽きてきちゃうところにディップがあれば永遠に呑めそう*^m^*


Oasisさんの素敵なブログは↓
Cafe Oasis☆
お酒にぴったりなお料理とアレンジににっこりっ
ほんわか優しいOasisさんのお人柄までプラスされ癒されます^^
ポテト&お豆腐ご馳走さまデス♪





毎度お世話になりっぱなしの愛すべきdecoちゃんが
梅みぞれの秋刀魚焼きを作って下さいました→Click☆

それがっゆのみちゃんmamaちゃんとのコラボに加えてくださり(涙っ)
体調を崩されていたにも拘らず干し野菜のおみそ汁と共に
とても美味しそうに作ってくださり感謝*^^*


decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
言わずと知れたお料理レシピの達人☆
おつまみからおかずスイーツまでdecoちゃんマジックにかけちゃうのっ


っで嬉しいお知らせが♪
(自分の事にようにっゆるちてっdecoちゃんっ☆)
11月に発売される『おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版』に
decoちゃんレシピがUPされてるらしいのっ来月が待ち遠しいぃ(*^m^*)


秋刀魚焼き作ってくれ有難う~♪





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/10/24 18:52 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

ゆず収穫☆

先日我が家にできたゆずを紹介したのですが
収穫☆

IMG_0410_20100917231553.jpg
カマスの塩焼きに添えて…

がっ

収穫早くて果汁が無く

香り付けだけに(爆)

急ぎすぎましたっ



本日はコメントクローズさせて頂きます☆

↓でコメント下さったお友達っありがとう~!!
明朝モーニングコール♪しに行きマス(*^m^*)


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/17 23:28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(-)

カレープラントで鶏と里芋のグリル


カレープラント
s-IMG_0783a.jpg
カレーと名がついてるのですがキク科の多年草

コンテナガーデンのアレンジにぴったりで
とっても綺麗な名わき役^^

強くて育てやすく
葉からはカレーの香りがほのかに♪
料理の香りづけにもってこいなのです



鶏と里芋のグリル カレー風味
IMG_0761.jpg
手羽元 4本
里芋 7個ほど
カレープラント 2本
ローリエ 1枚
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

オイルを入れた鍋に手羽元を加え焼き目を付け
そこへ里芋を入れ、塩をしローリエとカレープラントも加えます。
蓋をし弱火で里芋が柔らかくなるまで
じっくり火を通せば出来上がり。

お好みでレモンを絞ったり、粗塩をつけながら頂いて下さい。
ふんわり香るカレーの香りが優しく食材を生かします♪
ぜひカレープラントを育ててみてください^^




私ごとなのですが…

cottaさんのプレミアムメンバーに選んで頂きました。

cotta プレミアムメンバー

予てからちょこちょことレシピをUPしていたのですが

プロの方や教室主催の方の中に初心者…大丈夫かっ私???

不安を持ちつつっ楽しむ事に^^
プレミア2
アルファベットパン
プロフィールに使わせて頂きました。
顔出し…サイトからNG出そうで(爆)



ここまで至ったのも
いつも温かく励ましてくれるブロ友ちゃん達のお陰です*^^*

お酒好きでおつまみしかできなかった私を
彼のスイーツ好きもあり、私にもできるかも?って後押ししてくれ

失敗を繰り返しながらも投げ出さなかったのは
皆がいてくれたから☆

この場をお借りし言わせて~

『いつもありがとう~♥』

今後も失敗ばかりかと思いますが、お付き合い願います*^m^*


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/09/11 22:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(15)

自家製ゆず&押麦PIZZA・・・大失敗

春にご紹介した我が家のゆず

IMG_0395.jpg
小さいながらも実になってくれました^^

お花はたくさんできていたのですが
小さな実になると黄色くなり落ちていき
実際ここまで大きくなってくれたのは2個だけ…
収穫しようか?黄色くなるまで待つか?迷うところです

IMG_0396.jpg
と思ったら
全く知らない所に1つ!!
しかも上向きになって育っていた((笑))
手がかからない子ほど強いよう

IMG_0404.jpg
ウェルカムフラワーは
オリーブを剪定がてら切り落とし活けて、実質タダ♪
残念ながらオリーブは実をつけなかったので次回に期待


IMG_0406.jpg
この時期お花が持たなくって、お花屋さんへ足しげく通うにも
先立つものが無く…
ベランダの花やハーブを総動員、エコだわエコ。
ケチというエコねっ((-ω-



さあ本題

昨夜押麦を入れたピザを作ろうと、はりきってHBにセットした所
出来上がりが↓こちら
IMG_0378_20100814145444.jpg
i||||ドヨヨォォンq(。-ω-。;)pドヨヨォォン||||i
このべちゃべちゃな物体はなんですか???

押麦を30分水に浸し加えたので、水分調節を間違えたよう…

捨てれない。勿体ない病がもったいないもったいない
なので↓必死に伸ばしに伸ばした~
IMG_0381_20100814145444.jpg
ふふっ…それなりに形になったので、そのまま少し焼いてみる事に。
意外といい感じになったの♪

なのでっ↓誤魔化しごまかしで
IMG_0384_20100814145443.jpg
モッツアレラとチェダーのハーフピザ

すると

それなりに見えるPIZZAにΣヽ(゚Д゚○)ノなったのっ
アレ↑がっ
IMG_0390.jpg

彼には失敗作と言わずに♪反応を見るといがいと好評
それを見て私も
生地がふわふわで柔らかく美味しい
もちろん押麦のプチプチアクセントも良い感じ

失敗は成功のもととはよく言ったものだわ(爆)
二度と同じものが作れないけれど…
主婦の知恵も捨てたものじゃないわ☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/08/14 18:12 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)

復活いたしました。


長らくお休みさせていただきましたm(__)m
旅行から戻り体調を崩し、やっと回復
また今日からよろしくお願いいたします☆

お休みの間も遊びに来て下さり
温かいコメント&応援の方有難うございます。
順を追ってお返事の方させていただきたく思います。

IMG_8317.jpg
本日はウェルカムフラワーのご紹介
シンプルにカラーのみ*^^*

IMG_8324.jpg IMG_8325.jpg
ベランダでもかわいい実がつき始めています。
ゆずとオリーブ

以前1個だけ収穫し、それ以来実をつけてくれなかったのですが
今年は期待できるかも(*^m^*)



お料理レシピや旅行記は訪問が済んでから再開いたします。
コメントの方も閉じさせていただきます☆

maya





ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/17 16:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(-)

ハーブマンション

今日は久しぶりの雨

ベランダのハーブやお花はとっても気持ちよさそうでした。

私も恩恵を。水遣りをお休み((笑))

我が家の狭いベランダ…何とか工夫しないと

色々な種類を楽しめません…涙

数ヶ月前素敵なものを発見♪スタッキング出来るプランター

Minigardenのスタッキングプランター

IMG_3255.jpg

我が家ではハーブマンションと言っています♪

三階建てに皆仲良く育っています。

場所もとらずに病気になりにくい利点付き。

プランターにしてはちょっとお値段が高いのですが

場所の事を考えたりのちのち買い換えたりする事を考えれば

否めないと…購入したのです。

とても機能的でお薦めですこちら

火曜だよ!通販生活


栄養剤はハイポネックスが一番!と思っていたのですが

これいいわよ♪っと彼のお母様にお聞きした

まっぽし元気君

IMG_3273.jpg

名前は…ププッ (*^m^)o==3ですが…素晴しい効果☆

まっぽし元気君の虜に♪

ですが私が虜になったのが遅く大人気…入荷待ちが続いていました。

阿蘇で作られているようで見かけた際は即購入をお薦めしますheart












ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/09/12 23:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
